青色のキリンは空で笑う

日常の一コマをつらつらと

おじさんとおじさんの話~くだらない話をばVol.1~

どうも~どもども!

 

こんばんは!みるです。

 

本日から早速、くだらない話をば。

 

第一回は、

先日ご飯を食べに行った時の話。

 

先日、とある定食屋さんへ行きました。

そこではお水セルフサービスだったんです。

 

よくある光景。よくある文言。

 

ただ今回、少し珍しいなと思ったのは

お水を注げる場所が2か所あった、ということ。

 

と、いうことは、

おじさんとおじさんが・・・・?

 

ということで壮大なネタバレなのですが、続きます。

 

ご飯を食べていると、

お昼休憩らしきおじさま二人ご来店。

スーツ姿にお財布を持ち、ラフな感じ。

 

Aさん・Bさんとあらわします。

 

料理を決め、

Aが「注文してきますね。」と席を立ちました。

 

B、様子を見る!

 

少しすると、

じっと眺めているのもあれだなと思ったのか

水でも汲もうかと席を立ちました。

 

到着。

そしてそこで、Aの動向を確認・・・し、

気付いたー!

Aが、二人分の水を汲んでいる!

 

すでに、コップに水を汲んでいる!

 

私はその時、心の中で

「おじさま~!!戻って~!!早く戻って~!!」

と叫んでいるのですが、おじさまには届きません。

 

おっと、だがしかし

おじさまB,慌てて水を汲みはじめました。

 

何度も何度もAを振り返りながら

お水(そして、お新香も)を用意し・・・

 

(おじさまーーーお新香用意してる場合では!そんな場合では!ない!)

 

席に戻るー!

 

一着は、おじさまA!!!!!!!

 

おじさまBあえなく二着

 

そして席にはコップが四個

 

微笑みあうおじさま方・・・

 

そこにいたのは、

優しいおじさま二人と

 

にやにやにやにやしていて

友人に気持ち悪がられる私

 

優しい世界・・

 

ただ、優しさとは・・・・・?

と思ったのはここだけの話。

 

おしまい。

 

 

f:id:millm_ill2:20200928205258p:plain