青色のキリンは空で笑う

日常の一コマをつらつらと

舞台観劇

こんにちは、わたしです。

 

11月22日まで行われていた

ミュージカル、Elf the musicalを観劇してきました。

 

このミュージカル、

ブロードウェイではとても有名なようで

クリスマスにぴったりのお話。

 

主人公のバディは30歳の設定なのですが

演じられていたのは18歳の男の子!

美少年の岩﨑大昇くん。

 

すごく年齢が離れているなと思いましたが

もともとの役が少年のような心を持った役なので

 

とってもぴったり!はまり役!

 

そしてめちゃくちゃ歌が上手。

聞くところによると、美空ひばりさんなんかも歌われるとか。

 

ほぼ出ずっぱりの役なのに、ずっと上手。

高音も本当にきれいでした。

 

 

弟役のマイケル役は17歳。

少年忍者の織山尚大君。

 

原作では5歳だったかな?

それを日本版で改良して16歳にしたようです。

 

ちょっと擦れていて、

でもパパと過ごしたい気持ちが大きい男の子。

とても素直で、彼のまっすぐな気持ちがパパとママを動かしてる部分も大きいんだろうなと感じられる子。

 

原作が幼い子なのもあって、

可愛い寄りの男の子を演じていました。

 

この子は、マイケル役以外でも出演していて

とても上手なダンスを披露されていました。

 

嵐の松本潤君なども注目している子のようで

これからがとても楽しみな子ですね。

 

そしてジョヴィ役の柏木ひなたさん。

ちょっとひねくれていて、自身がなくて、でもまっすぐな女の子。

 

そんな役柄をとっても素敵に演じられていました。

 

この子もとても歌が上手!

高音がびしっと決まる。

そして声の伸びがとてもいい。

 

なんとこのお三方、皆さんミュージカル初なんだとか!

このお三方はみんなアイドルだということで

ちょっと甘く見ていた部分がありました。

 

本当に素敵なミュージカルをありがとう!

 

今回は初ミュージカルの三人のお話でしたが

出演者の皆さんがとてもとても素晴らしくて

大好きなミュージカルになりました。

 

コロナ禍でサントラなどがなかったのが悲しい。

また来年も会えればいいな。

 

具体的なお話はまたいつか。